好きなことだけで生きていく。

「好きなことだけで生きていく」

誰もが望んでいることだと思う一方で、多くの人が「そんなの無理だよ」と思うような奇抜なタイトルだ。

 

そんなテーマを掲げて、話を展開できるのは堀江さんならではだと感じた。

 

堀江さんは固定観念にとらわれず、自由な発想ができる人だと思う。

だからこそ、周りをひきつけ、自分の実現したいことに向かって毎日を過ごしているのだと思う。

 

楽しく、毎日を生きる、今を大切にして、今に集中して生きている、

この考え方はかっこいいと思った。

 

やりたいことを決め、まっすぐにその物事をつきつめる姿勢はきっと人生を豊かにできる。刺激のある内容だった。

 

好きなことだけで生きていく。

堀江貴文

ポプラ新書

2017.5.8